他人に甘く、自分に甘く

ゲームの設定とかレビュー書いてます

Discordが起動しないときの再起動以外での対処法

f:id:gamelifecompany55:20180514191451p:plain

2019/06/24 Discordサーバがダウンしています。どうあがいてもサーバが復旧するまで接続することができません。諦めてください。
もう復旧したっぽい

 

 

 

Discordを起動しようとして、アイコンをクリックしてもDiscoerdが起動しない問題に悩まされてはいませんか?

今回は、簡単にできるDiscordが起動しないときの対処法をご説明します。


アイコンを何度もクリックしても起動しないときは

PCのタスクマネージャー起動して

Discordのプロセスを終了させましょう.

 

PCのタスクマネージャーの何もないところを右クリックして「タスクマネージャー」をクリックする。

f:id:gamelifecompany55:20180728090104p:plain

 

または、Cortanaの検索のスペースに「タスクマネージャー」と入力してエンターを押すと起動します。

 

タスクマネージャーが起動したら、「プロセス」の下部に起動しているアプリケーションがたくさん表示されていると思います。
その中から、「Discord」を選択して右クリックそして、「タスクの終了」を選択します。

f:id:gamelifecompany55:20181223130740p:plain



完全に起動できていない、Discordのタスクを終了させたら
もう一度、「Discord」のアイコンをクリックしてみましょう!


すると、Discordが立ち上がるはずです。

 

もし、それでも起動しない場合
・再起動してみる・

・アップデートを確認する。

・一度アンインストールして、保存場所を変えてインストールしてみる。

を試してみてください。

 

こちらもどうぞ

 

www.glco.xyz

 

 

www.glco.xyz